2019/09/08 活動報告

■作業日時
 2019年9月8日(9:00~11:30)
■天 候
 晴れ後曇り
■場 所
 海沢
■活動種別
 定例活動
■参加者
 鈴木、勝屋、渡辺、穂波、遠竹、牛山 計6名
■作業道具 :刈払い機
 鈴木、勝屋、渡辺、穂波、遠竹、牛山
■作業の具体的な様子・内容
 台風がやってくる!が、朝の天気は上々でほんとに台風がくるのかなぁ~と思わせた。雨が降ってきたら、やめようということではじめた。
 草の勢いはそれほどでもなく(道沿いに近隣の方が刈った跡があった)、集材した木を覆う草と集材場所の草を刈る。
 短時間で終了したので、引っ張りだこで手近なところの材を集めた。
 久しぶりの作業、また湿度の高い暑さで体が重かった。台風の心配もあり早めに終了した。
 片づけていると小雨が降って来て、きたぁ~~!という感じだった。道具小屋に着くと雨はやみ、なんか明るくなったきたが、大雨の中帰宅することないようにと、解散とした。
 帰宅中、車の屋根にあたる雨の音がしたと思ったら、ザァーザァー降りに。ついに台風がやってきた。
しかし、家についても雨は降り続かず、作業の疲労からか、鈍感からか、私は風雨に気づくことなく朝を迎えた。
 次回は搬出です。

コメントを残す